2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LinuxでのHDDの増設の仕方

PC

もっとうまいやり方というか簡便な方法があるかとは思いますが。。。

あみものにはまっています。

寝る前と朝起きてぼーっとしている時にちょこちょこと編みます。もともとショール好きですが、流行にのってショールを編んでいます。一つ目は作り終えたのですが、二つ目が半分を超えたあたりで三つ目に移行していて、今二つ同時進行です。あきるから。 一つ…

たんじょうび!2

すごいです。プレゼント報告第二弾。研究室のK君がチーズケーキを焼いてくれました。すごいウマイです。皮が香ばしくて中身が滑らか!以前何かの折に食べさせてもらったものより腕が上がっている!みんなにハッピーバースデーの歌(?)を歌ってもらい、ケーキ…

たんじょうび!3(10月30日更新)

えー、なんと10月27日にもう一人プレゼントをくれる人がいました。しかもそのプレゼントにはステキエピソード付きです。くれたのは研究室の後輩セレブTさんです。頂いたものはスズランの香りの練り香水でした。で、それをくれたときにTさんが、「フランスで…

Honey(2)

が、大きいケージで飼いはじめてから大きくなってきた気がします。なんとなく、横に太るんじゃなくて、縦に伸びたというか。相変わらず腕は細いような気がしますが。。。ノギスとかで測っておくべきだったか。

たんじょうび!

のプレゼントにNandY夫妻から、すんごいものを頂きました。あまりにキレイなので心拍数が上がっています。それは、コレ。 写真がヘタクソなのであんまりキレイに見えないかもしれないですが、アレですよアレ!紅茶飲みには憧れのアレ!ううう。び、びっくり…

今日はイイ日!

今日はなかなかよい日です。まず朝に、ずっと探していたプログラムのバグを見つけました。で、ヨガ教室に行って丁度よいすっきり感を得て、英会話教室であこがれ?のおじ様に"Not at all"の自然な使い方を教えてもらいました。その後、藤崎で買えなかったけ…

研究室に人が少ない

なんかやたらに人が少なくて寂しいです。もうかえろうかな。。。とTっちゃんに言ったら「そんな理由で帰るんですかぁ!」とたしなめられました。 今日は寒い中長く原付で走ったので(免許センターに行ってきた)、ちょっと風邪気味だったのに、ダブルパンチと…

ジャイアンの本質

ジャイアンの本質は力による支配だと思います。そして、一見ジャイアンに見えないような支配も世の中には存在すると思う。

Honey(2)の新しいおうち

去年友人から誕生日プレゼントに頂いた飼育?ケージ(というかかご?)をやっと使い始めました。主はHoney(2)です*1。まだ落ち着かないらしく、ちょっとケージをゆらしたりすると、するすると上のほうまで逃げて行きます。運動になって良さそう(笑) 前のおうち…

栗の渋皮煮

母がものすーごく大きい(赤ちゃんの握りこぶしくらいあるやつ。ウソじゃないです。)栗を送ってくれたので、渋皮煮に初挑戦してみました。ちょっと煮詰めすぎたけど、ものすごく美味しかった!外側が甘くて、内側がほくほくしていて。。。うっとり。全部自分…

かっこいいおばさん達

最近、格好いいかつ可愛いおばさん達に出会う回数が増えている気がします。

ヤギに会ってきました。

義父が言うにはどうやらヤギは借り物(預かり物?)らしいです。ヤギって借りられるものなんですねぇ。。。 こちらが子ヤギのタロウ タロウは畑に放し飼いにされていて、畑を歩くとどこからともなくやってきて、人の歩く数歩先をふりかえりふりかえりしながら…