2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョンとファンタジー

そのイメージに向かって努力できればビジョン、想像を楽しんでいるだけならファンタジー。

最高にショックな事

計算精度をあげないと結果がおかしいことがわかり、ここしばらく精度をあげるためのプログラムをコツコツ書いていたのですが、どうもそっちでもそんなに精度があがらなさそうなことがわかりました。がーん。。。どうすべ。なんていうか、打つ手がない。。。…

新しい女の子がきました。

あっ、名前考えてなかった。二人も来ましたよ。かわいいです。二人とも愛想がいい!小さい!あー、うっとり。写真はそのうちUPします。名前考えたら(笑)まじどーしよ。。。名前。。。

モデルの相談に乗ってくれる先輩がいるのって本当に素晴らしい!

今年からK研にいらしたYさんは、モデル屋さんです。今日はモデルの事で相談に乗ってもらいました。まじで素晴らしいです!微分方程式の数値解のこともIBMのことも一通り分ってて、話が通じて技術的なことが相談できる人がいるって本当にいい(涙) ところで、…

バイクが壊れました。久々に風邪を引きました。

えーっと。。。なんか至れり尽くせりじゃなくて踏んだりけったりな感じです。でも、原付を貸してくれる人があらわれたり(Gさんありがとう!)、普段のめまいがなかったりして結構いい感じ。鼻水が出て、喉が痛い感じですが、モニタを見られないよりはずっとま…