科学者

 「この世の数多くある不思議の中で、もう分かった事はほんの少ししかない。そう思えば、証明されていない不思議をこの世で一番愛しているのは科学者だろう?」というような台詞が、何かのマンガに書いてありました。つい最近、心理学を学んでいる仲間に似たような事を言ったばかりで、「ああ、自分と同じ事を感じている人が他にもいるんだぁ」と、親近感を感じました。


 必要に迫られて学び始めた心理学ですが、今ではすっかりライフワークの一つになっています。心の不思議も、生き物の不思議も、自然の不思議も、私にとっては大切な愛すべき不思議です。


 願わくば、いつかこの気持ちが、世界を幸せにする事に繋がりますように。