自分が出来ないと思っていることをオープンにして分かち合う事

 今日はとても大きな体験をしました。自分が出来ないと思っていることを、オープンにして分かち合うことによって、相手から手助けをうける事が出来るということです。


 自然な形で、相手と自分とプロセスを信頼することが出来るようにするためには、自分の駄目だと思っている部分をオープンにして、そのことを相手と分かち合うことだと知りました。相手はいつでも私へ与えるべき恩恵を持っているのだと気付きました。


 自分が魅力的で創造的でいることは、自分のためだけではないということに、もっと自覚を持ちたいと思います。義務や役割でなく、自分の人生を生きたいと思います。