論文が通りました。

 生まれてはじめての論文が通りました。はじめはメジャーリビジョンで返ってきたのですが、再投稿したらマイナーになっていて、それをもう一度再投稿というプロセスでした。シアワセだ〜。


 最後に投稿したときには「こんなふうになったらいいな」というイメージどおりの論文になっていました。メジャーリビジョンで返ってきたときに、レビューアーから指摘されたポイントは、先生と私のコミュニケーションがうまく取れていなかったところでした。そういう意味で、レビューアーがいなければ今の形にならなかったなぁ、としみじみ思います。


 K先生、レビューアーのかたがた、私のろくでもない初稿を根気強く読んでくださったYさんや先輩、研究室の仲間たち、学会やセミナーで話を聞いてくださった諸先生方や先輩方など、みなさんの手助けがあってここまでこれました。ありがとうございました。