計算ミス

 20日間くらいかけてコツコツ取っていたデータが、スクリプトミスで間違っていたことに気が付きました。あ〜、ショック。。。研究室のみんなも大変忙しい時期で、計算機を結構占領しちゃって申し訳ない限りです。うーん。


 これはあれだな。計算結果を見てから書こうなどと悠長なことを言っている場合じゃないよというお告げだな。


 みんなに色々ぐちったら、親切にしてくれました。みんなやさしいです。パスタ皇子とGさんは同情してくれたし(二人とも私のお陰で計算できないのに!)、カエル師匠は美味しいとうふハンバーグをくれました。ほかのみんなも「つらいねぇ」と言ってくれたし。追い詰められているときのやさしさってほんと、身にしみるなー。