変わった友達が出来ました。

 とあるところで知り合ったのですが、変わった友達が出来ました。彼女はどうやら相手のオーラ(?)のようなものが分かる人らしい。彼女自身には全く悪気はない、というか、かなりホスピタリティにあふれた善良な人物です。私についても色々と予言(?)をくれて、割としっくりくるので楽しんで聞いてきました。こういう占いみたいなものは私は今まで一度もしたことがなかったのですが、意外と素直に聞く気になるものですね。多分自分にないと思うものを言われるとキモチワルイのでしょうけれど。才能とはこういうものかと思いました。


 子供の頃からイロイロよく見える人らしく、最近流行っている「○原のオーラの△」などは「何で見えることがこんなにもてはやされるのだろう?」と不思議に感じると言っていました。それが普通なのだそうです。「やれば誰にでも出来るって!」と本気で言っていました。いや、誰にでも見えるわけじゃないって(笑)


 彼女は、私と話をするとモヤモヤしたものがスッキリした言葉になってかえってくるのだそうです。そりゃまぁそうね。イメージを言語化するのが仕事みたいなもんだからね、と思いました。自分とかなり違う人間に出会うのは、とても面白い体験ですね。