同窓会(ズルっ子更新)

自主的夏休み終了と言っておきながら、またもや帰省してきました。高校の同窓会に参加するため。全員のうち約3/4が集まる、やたらに出席率の良いクラス会だった。


12年ぶりにお目にかかった先生があまりにも変化がなくて驚いた。白髪がちょっと増えたくらいで。先生は当時、30代だったそうだが、今は50代。当時先生がまだ30代だったという事実に、クラス一同驚くばかり。30代で50代と殆ど変わらない体形と顔ってどうなんだ?(笑)10年後に同窓会やったときも、やっぱり変わらないかもしれない(笑)


結局午前2時まで飲んだくれてきたのだけれど、眠ってしまう奴、全部脱ぐ奴、しみじみと語る奴と色々いて面白かった。しかし、みんな気持ちのいいヤツになっていて、なんだかすっかり嬉しくなってしまった。年を取るって悪くないなぁ、と言ったら生意気かもしれないけれど。


8月直前あたりからなんとなく体調も気分も下がる一方という感じだったけれど、同窓会に出て、夏休みイベントが一通り終わって、なんだかすっきりした気分。