時の氏神とツンデレ

 U研究室の学生部屋に遊びに行ったら、ドアを開けたとたんに爆笑されてちょっとびっくりした。なんでも私が研究室に来ないかなという話をゲニプンさんとbt君で話していたそうで、タイミングよく私が現れたからだったらしい。爆笑されてちょっと気分が明るくなった。
 そこでゲニプンさんからなんの意味かとっさにはさっぱりわからない単語を教わった。なんでも、もとはエロゲーから派生した言葉らしく、最初は主人公にたいして攻撃的で相手もしないのに、実は心の中では主人公が好きというキャラのことらしい。"ツンツン"が"でれでれ"に変わるから"ツンデレ"?しかし、どういうときにそんな言葉を使えばいいのかよくわからない。。。分かったらおしまいということもあるかもしれんが。。。*1