紅茶ゼリーラムミルクがけ

 今年は黒蜜ゼリーブームだったのでこっちは作らなかったけど、これも美味しいです。ラム好きの人にはオススメ。

  • 紅茶の茶葉:適量。出来ればミルクティーにすると美味しいやつがいいです。
  • お湯:350cc
  • ゼラチンパウダー:5g
  • 牛乳:200ml
  • ラム酒:お好みで。私はたっぷり入れる。
  1. 紅茶をいれる。普通に、好きなように。少し濃い目でもいいかもしれません。
  2. 紅茶に同量の水で溶かしておいたゼラチンパウダーを投入。
  3. よくとかして、こす。
  4. 冷蔵庫へGO
  5. ゼリーが固まったらしゃくしゃくと崩して、牛乳とラム酒をかけて食べる。甘さが欲しければ砂糖を牛乳に溶かしてください。

 多分、ミント紅茶とかでゼリーをつくって、ラム酒を入れないで牛乳だけをかけて食べるのも旨いんじゃないだろうか。