寒い?見えてない?

 今日は食べない方の子もちょっと元気。どうやら昨日は寒かったとみえる。クーラーは良くないね。それでもそれほどパクパク食べると言う感じではないけれど、一回食べたところを目撃したし、今日はよく追いかけているので一安心。体格が違うので名前をつけても見分けがつくかなぁと思いつつ、大きさを個体差とするのはさみしいので、名前はもう少し大きくなってからにします。
 シロワラジは消化管に何かが詰まっているとその何かが透けて見えるようです。どうもそこが黒くスジになっていると、コガエルにはよく見えるらしくて、てきぱきとエサを追いかけてゆきます。うむ。いいことじゃ。これからは、なるべく小さくて背中に黒いスジがはいったシロワラをやることにしよう。
 セントポーリアが咲きかけています。ふふふ。自分の手柄でなくとも嬉しいものは嬉しいのさ。