Brew:AECHARとchar

 AECHARとchar型の違いを甘く見てはいけない。char型からAECHAR型へのポインタキャストだけでは、IDISPLAY_TextDraw使用時に、めちゃくちゃなことになる。問題はNULLターミネータの誤認が起こることにありそう。まあ、とにかくchar型の文字列をAECHARに変換したいときには、面倒でもおとなしくSTREXPANDを使うべきということだ。他人のソースを流用するときには、そのままコピペするんじゃなくて、ちゃんと読んで理解して使うべきってことですよね。ちなみにリテラル文字列は、char型として扱われるらしい。それをAECHARポインタキャストすると、表示としてはおかしくなるという話。