びく太の死

 学位をとってから(とらせていただいてからw)、新しい生活に至るまでの間に、いろいろな出来事がありました。一番大きいのは、びく太が死んだことです。


 11月の始めまでの間に、びく太、さくら、ゆきという3匹のソメワケササクレヤモリと、ハニーというアズマヒキガエルを飼っていましたが、10月にびく太とさくら(ゆきかもしれない。見分けがつかないので:涙)を脱走させ、二匹とも捕獲するという出来事がありました。ヤモリを3年(2年?)飼ってきて、こんなことを引き起こしたのは始めてでした。そして、その数日後に、おそらくストレスとそれによる脱皮不全によってびく太が死にました。


 もう一匹の脱走したヤモリ(たぶんさくらではないかと思うのだけど。。。)は、捕獲のさいに、尻尾を自切させてしまいましたが、元気です。(ここからは尻尾が切れてる子をさくら、切れてないほうをゆきと呼ぶことにしますw)


 新しいことがやってくるとき、自分が生まれ変わったと感じるほどの変化があるとき、身の回りに死のしらせやきざしがやってくるのだそうです。自分の人生が激変した時期にいっしょにいてくれたびく太に感謝して、この記事を終わります。