肩こりが(ひどく)ないってすばらしい!

 一週間ほど前、友人の勧めで、あべ鍼灸院なるところに、ハリをうってもらいにいって来ました。(多分)肩こり由来の頭痛とめまいでパソコンのモニタが見られないからです。骨盤が前傾しているので反り腰になってしまい、猫背にしないと腰が痛いので、猫背で肩こりになるのだそうです。


 いや、もうびっくり、ものすごくよく効きました。骨盤の前傾を治してもらい、ハリをうってもらったのですが、その後はほぼ一日パソコンに向かっても、めまいも頭痛もなくなりました。もちろん肩こりはあるのですが、こりすぎで困るという程ではないです。一週間に一度くらい、しばらくは通わないといけないらしいですが、値段もそれほど高くなく、大変助かりました。対費用効果が高いっていいよなー。