ヤギの黒目

 ちらりと実家に帰ってきました。タロウの黒目は暗くなると丸くなるようです。横に細長い黒目は、まぶしいときになるらしい。これは朝方の写真です。もっと暗いときはもっと丸くなるのかな。


 タロウはだいぶ大人の顔になりました。でも前髪だけがなくならない(笑)しかも、どろんこあそび?をするらしく、なんとなく小汚いです(笑)


 タロウ(お母さんもだけど)はすごーくひとなつっこいです。頭の角が生えそうに盛り上がっている部分が痒いらしく、手のひらを差し出すと、一心に頭のその部分をこすり付けてきます。で、それはいいんだけど、後でかなり真剣に石鹸で洗わないと手が臭くなります。お母さんの方はそうでもないんだけど。ラム肉のニオイに似ています。あれ?ラムって羊だよね。うん。そう。ヤギも似たようなニオイがするらしい。


 私の母や祖母には、タロウのニオイは大変不評です(苦笑)