卒業生のIさん

 卒業生のIさんが社会に出て大変活躍していると聞きました。一年間しか研究室にはいなかったけれど、Iさんは隣の席だったのでよく覚えています。ほがらかで天然で素直で努力家な魅力のある人物でした。私も含めて周りの言うことを本当にものすごく熱心に聴いてくれる人だったので、それが今の彼女の成功をもたらしたんだろうなぁと思います。素晴らしいです。


 以前静岡の国際会議に出たときに、世界のQ大I先生と少しお話をさせていただきました。K研の卒業生はどんなところに就職するの?などとおっしゃって、色々卒業生の活躍を述べると、「おもしろいなぁ」とおっしゃっていたのを覚えています。どんなニュアンスなのかは、緊張のあまり捉え損ねましたが、きっとK研をほめて下さったのではないかなぁと今は思っています。