昨日のこと

今日もとても朗らかな良い天気です。週末には太白山自然公園とかに行ってみようかな。


 ところで、昨日もとても暖かく青葉山に上がる坂を道路の周囲の土手を、のんびり眺めながら原付で走っていたら、後輩のTさんに学校についたとたんにすごいしかられました。もちろん見られていたなんて全然知らなかった。「あぶないですよ!よそ見しながら運転したら駄目じゃないですか!」「あぶないなぁ、M野さんもこんなことしてるんだろうなぁ、と思ったら本人だったんですよ。」だそうです。


 ごめんなさい。全面的に私が悪いです。いや、でもさ、毎日それこそ目に見えて緑が増えていくのってつい目が行ってしまいませんか?言い訳になってないですね。。。すごくよそ見運転はあぶないですね。ほんとごめんなさい。これからは止まって見ます。


 しかってくれたTさんは、相当な美人です。ちょっと嬉しかったと言ったらY君に「Mですねぇ」と言われました。でも(美人に)叱られるのってちょっといい気分ですよね?ってこういう事言ってるから駄目なんだろうなぁ。