宣言

普段履きのパンツが2枚同時に駄目になってしまったので、F崎にパンツを買いに行きました。デニムショップの穏やかそうなお姉さんが、大変親切に相談に乗ってくれました。


履き心地のいいブラックデニムに決めて、いざサイズを決めようとしたとき、お姉さんは
「このサイズかもう1つ小さいサイズで選ぶといいですよ」
と、おっしゃる。えええっ!もうこれですらパツパツでお腹苦しいし、座れるかなぁ?とか考えてるのに、これより下ってどういうこと?!こっちはこれともう一つ大きい方とで悩んでるのに!ということを控えめに述べてみたところ、お姉さんは
「デニムは履いているうちに伸びますから、絶対今より大きいサイズはやめた方がいいです。あとあとまで履くことを考えたらかっこ悪くなりますから!」
と、強烈にプッシュ。お姉さんの確信に負け、試着したものを購入してきました。


 それから3日間、デニムをこなれさせようと毎日履いているのですが、もういい加減疲れました。苦しい。だいぶ楽になりましたが、それにしても苦しいです。
 日常生活に差し障るほど苦しい、普段履きのデニムってのもホントどうかしてると思う。でも、後輩のTっちゃん曰く「ピー子が言ってましたよ、おしゃれは我慢だって」なんだそうです。だから、もうちょっと頑張っていくことにします。これ、履き心地がいいタイプだから、まだ救われてるよなぁ。。。


この2、3日ちょっと気が緩んでいる。気をつけよう。