バツイチ

つきました。えーと、キイロスズメバチに刺されました。なんてこと。もう何年も青葉山で暮らしているのですが、こんなこと初めてです。青葉山から原付で下りて、街にとめた途端に足首の内側にブスリです。多分、原付にくっついてきたのではないかなぁ。とりあえず、皮膚科に行って、腫れ止めと痛み止めの薬をもらいました。


とっさに毒を出すことは思いつかなくて、代わりに?ハチの写真を撮りました。


それにしても、なんで心配していたカエル調査ではなんともなくて、街で刺されなきゃならないのか?しかも、このタイミングで。本当によく分からん。あまりにわけが分からなくて、爆笑していたら周りの人に心配されました。


アナフィラキシーショックで死ぬのは、全国で年間40人程度だそうです。年間何人が二度目なのか知りませんが、まぁ、確率はそんなに高くないんじゃないかなぁと。もう心配したってしょうがないよね、バツついちゃったんだから。


次にどっか行く前に、忘れずにポイズンリムーバー買わなくちゃ。