Mariss Jansons Sibelius Symphony No.1,Karelia Suite,Finlandia

 また買ってしまった。だって安いんだもん。しかも3枚買うと(応募すれば)一枚もらえるシベリウスはこれまでCDを買ってまで聴いたことなかったけど、ロマンチックだなー、という感じ。どんないわれがあるのかとかも全然知らない。でも、あの輝かしさと優美さは「ああ、やっぱりヤンソンスだ。」という感じ。
 今日はアーケードの新星堂に行ってきました。実はこのCDを買うつもりはなくて、「ヤンソンスアルルの女」を買おうとはりきっていったわけです。そしたら店員さんはそんなCDは無いとおっしゃる。「ワールドアンコールにはファランドール(第二組曲の最後のやつ)だけ入ってるんですが。」と。しかしそれはこの間買って(すっかりお気に入りになって)しまったんです(というかそれを聴いてますます気に入ったから買いに来たんです)。なぜないんだろう?(まぁ、確かに軽くてpopかもしれないけどさ。)店員さんも「人気なんですがねぇ。なんでないんでしょうね?」と首をかしげておられた。
 ああ!しかもよく考えたら、ウイーンフィルのニューイヤーコンサートの特番、見損ねた!ばかめぇぇぇ。しかも今頃気が付きやがってぇぇぇ。。。