Knopix万歳

 HDDのバックアップを取るのを忘れていました。160Gのディスクにデータが70Gも入っている。そこで40GのHDDにバックアップを取ろうと思ったのだけれど、CPU切替機はなぜかVine3.1のXが落ちるというか使えない、ので160Gを40Gディスクのスレーブにしてオートマウントとか適当にしてもらって、という手が使えない。Xを起動しないでごにょごにょやろうとしたけど、日本語環境をうまく構築できなくて、標準出力が普通にバケル。あ〜もう、どうしよう?と思っていたら、Knopixで普通に2台のHDD認識してくれたしwすばらしい♪それと、CPU切替機はやっぱり非常に便利です。いちいちイロイロを接続しなおさなくていいし、ネット環境を保持したまま、もう一台でイロイロできる。すばらしい。ああ、今日中にPC環境の構築が成功するといいなぁ。