もっとちょうだい?顔。

 シェルターから体を半分くらいまで出してエサを食べるようになったし、食べたあとにまた顔を出すようになった。しかし、研究室のような騒がしい場所では、いつまでたっても落ち着かないのじゃないかとも思う。びく太に関する過去の日記を読むと、ゆっくりでも少しずつ仲良くなってきたのかもしれないと思います。
 ところで、ぬかさんのところから里子に来たセントポーリア(花ピンク)が死んでしまいました。植え替えが悪かったのか、新しい環境が嫌だったのか。でも私にはどうにも出来ない。とりあえず生きている葉を切ってもう一度さしてみた(Y助手にやってもらったんだけど)。復活を祈る。ちなみにセントポーリア(花白)は、未だに元気でもくもくと葉を生やしている。花もそれなりに絶えず咲いている。