コオロギ半分死亡

 ぎゃお。購入から丸二日経過で(多分)半数以上が死亡。びっくりです。おそるべしペット○コ。1匹30円でしたが、1/2に減ったので単価としては60円!うひゃぁ。カニバよりも実は自然死(?)の方が率が高いのではないかという疑い。買ってきた日からコオロギにもちゃんとエサをあげておけばよかった。
 皇子にその話をしたら「さもありなん。ペッ○エコのはそうなんですよ。」とのこと。別のお店を教わりました。泉だから遠いんだよなぁ。ところでクロコオロギと書かれているのと、フタホシコオロギと書かれてあるのは同じものなんでしょうか?ヨーロッパイエコオロギとイエコオロギは同じもの?
 最近びく太のことばっかりでしたが、セントポーリアが順調に花をつけています。セントポーリアは一つの茎に花がいくつも(いくつか?)つくものらしいです。うちの子も一つ目が咲いたあと、下のほうからどんどん新しい芽が出てきて、今3つ咲いています。一つは終わりそうで、一つは咲きかけだけど。びく太の水槽の上においてあるのですが、うっかり今咲いている花の花弁を折ってしまった。がっかり。