びく太

 熱烈なラブコールを頂いて(里親募集ページはマジで卒倒しそうだった。かわいすぎ)、Honeyの傷を癒すべく新しい作戦にチャレンジすることになった次第です。nyorox2さんから、里子に出されてやってきた、ソメワケササクレヤモリのびく太君(♂)。
 噂どおりのもの凄いビビリです。さっきまで私が何かたくらんでいるのではないかと疑って、ほっぺたを壁に貼り付けて(目の下のほっぺたがぐにってなってた)、水槽の中からビシッとにらみつけていました。結構怖いです。もう悪いことはできそうもありません。宮古で会ってきた友人の娘(8ヶ月)と同じレベルで、目を合わせないようにしています。目を合わせると泣く。目をそらすと泣き止む。しかし興味はめちゃくちゃあるのでほかの事は手に付かない。そんなかんじです。エサ食べてくれるといいな。
 びく太君と飼育のためのアドバイスを下さったnyorox2さんとセッティングに付き合ってくださったやまともさんの夫妻には大変感謝いたします。大事に飼います。長生きしてもらって仲良くしたいです。ありがとうございましたm__m
 どうやら、やっと隠れ家に入ってくれたようです。ときどき出てきてはこっそりのぞいています。やっぱり悪いことは出来そうもありません。写真をとれるのはいつになることだろう。