いつのまにか!

 以前にヌカ氏からわけてもらったオリヅルランとY助手から頂いたセントポーリアが花(もしくは蕾)をつけていました。びっくり!写真のせたいけど、接続が出来なくなっていてアップできない。残念。しかし、ここまで育てたのは自分ではないとはいえ、セントポーリアに蕾がついているのには、ちょっと感動(というかなぜ花芽に気づかなかったのかなぁ)。オリヅルランはいつの間にか咲いていました。花芽には気づいて写真も撮っておいたんだけど、それもアップできない。ぐぬう。USBのコネクタを買ってくればすぐなんだけどねぇ。
 もうひとつ、ついに動物の飼育に手を出してしまいました。あのかわいさには負ける。もう少しすると尻尾が吸収されるはず。そして、えさを食べるようになってくれるはず。うっとり。がんばって殺さないようにしなくちゃ。まぁ、師匠?がいるから大丈夫だと思うけど。