水難の相(ご飯時の人すみません。)

 が昨日は出ていたに違いない。夕食後、こんなろくでもないことするのは久しぶりだーとか思いながらポテチとコーラを交互に摂取していたら、
「ん?なんか腹が痛い。。。」なんと久しぶりに急降下。
「うー、きもちわるい。。。腹痛い。。。もう帰る」とかいってアパートに帰ると、自分の部屋のベランダに何か干してあるではないか。
「ん?さっき土砂降りだったよね。。。そういえば朝に布団を干してった気が。。。」がーん。そう。
     布団、ぐっしょり。
 ぐっはぁ。。。ええ。これはもうね、水難の相が出てるに違いないと、そう思いました。だってさぁ。私の腹なんて停滞することはあっても急降下することはめったにないんですよ。布団雨でぬらしたのだってこれが始めてさ。というか、大体にして布団干したまま忘れるなんてことほとんどない!(布団を干すという作業をこよなく愛しているからだ。)くっそう。まぁ、そういう日もあるだろうけどねっ!