2006-06-18から1日間の記事一覧

失敬してきたヤマブキ

以前、山菜採りに行ったときに失敬してきたヤマブキ、どうやら少なくとも一つは根付いた模様。しっかり大きくおなり。

サボテンの種子

むかーし高校生のとき友達にもらったサボテンの種子を今頃撒いてみました。発芽しないかもしれない。だってもう10年以上前のことだし。まぁ、だめだったら駄目でいいよ。とりあえず1年待ってみることにします。

セントポーリア

ヌカさんに何度ももらって何度も枯らしてしまったセントポーリアのピンクの花が咲く子が、とうとうつぼみをつけました!ははははw嬉しいなぁ。気が付いたらごっちゃりといくつもつぼみが付いていて、本当に嬉しい。花が咲いたら写真をupする予定。

アナナスデビュー!

ふふふwとうとうアナナスを購入してしまいました♪といっても、ヤドクが産卵するような大きいアナナスじゃないけどさ。とりあえず、アナナスの仲間全般にはまってみようと思いまして。いや、コレ自体相当可愛いよ。葉っぱがつやつやしてて、花びらと葉っぱが…

野イチゴ摘みツアーで見た植物

ああ、結構覚えていないものだなぁ。。。

野イチゴ摘みツアー

行ってきました。というか、Y助手に連れてって頂きました。いつもありがとうございますm(_ _)m 太白山自然観察の森でモミジイチゴ摘み。色々な植物の名前を教えてもらいつつ、ヤマグワの実を摘んだりしました。それとユキノシタ、サンショウ、ミツバも。そし…