久しぶりでこんなんですが。

 私の研究室がある階のエレベーター前には(ほんとは駄目だと思うんですが)かなりくつろげるふかふかのイスが二つ、かなり近い位置に向かい合わせでおいてあります。かなり近いのは、単にスペースの問題でそうでないと置きようがないからなのですが、そこの片方に若い女の子が眠っていました。そして向いのイスには男の子がくつろいで論文を読んでいます。


 イスの位置がとても近いので、その景色が青春映画の一幕のようです。まぁ、大学(しかも廊下)でそんなことやるのか?というツッコミはさておき、いいものを見たなぁという気がしました。こんなこと言ってると怒られそうな気がしますが、なんていうか、青春っていいですよねぇ。