帰省報告(ズルっ子更新)

水色のニホンアマガエル

ハーフのはとこに会ってきました。母の従兄弟がGatewayに勤めている(た?)アメリカ人と結婚して子供を産んだので、その子供は私のはとこ。ジェシカちゃんとジェナちゃん。日本語の名前も付いていて、さくらとみずきというらしい。二人とも日本人の子供でないみたいな、そんな感じでした。
しかし、赤ん坊の頃は青い目だったのがだんだん茶色くなってきたとか、髪が黒かったのが茶色くなってきたとか、色々不思議なことがあるらしいです。っていうか、目の色は色素が濃いほうに変わって、髪の色は薄い方に変わるってなんとなく違和感がある。ハーフって面白いなぁ。
それと、義父が一眼レフのデジカメ(ハイビジョンのビデオカメラかもしれない)を買うというので、以前使っていたSyberShotをくれました。最新でもなんでもないですが、今までのより小さいし高機能!やっほう。それでばっちり青いカエルを撮ってきましたよ。