ハニワム

nyorox2さんから「禁断のおやつが羽化するよ?」とのご注意を頂いて、急遽チェックしてみたところ、まだ完全サナギには至らないものの、おしりが硬くなっているやつが結構いたので、ソメさんに食べてもらいました。


ソメさんは目が良い。びく太は、ちょっとしか動かないエサは、見えにくいのかビビっているのか途中であきらめる。ソメさんは殆ど動かなくても、ピンセットでやってきたエサは適当?に狙いを定めて口に入れてくれる。びく太は空腹でないとシェルターから出てこないけれど、ソメさんは(多分)温かくて動きやすければシェルターから出てきて、何か架空のエサを狙っている。


個体差があって面白いなぁ。