フライドグリーントマトを作ってみました!

wingrock君やU研の助手のMさんのご期待に答えて、フライドグリーントマトを作成。ついでにタコライスも(作ってみたかったから)。
レシピは二つあって、甘い味。もう一つはさっぱりジューシー系。グリーントマトはOisixなる食品通販のサイトから買ったのですが、300gで400円近く!しかも送料にクールまで!


まず、生でかじってみたところ、予想外に苦くなくてさわやかな甘酸っぱさとカリカリ感が楽しめました。緑色がすごーくキレイで。


驚きつつさわやか系のフライへ。レシピはココのを使いました。なんかジューシーな果物のてんぷらみたいな感じ。上品で優しい甘さの美味しい食べ物でした。これは凄いよ。びっくりだ。(コーンミールがなかったので、あればもっと違う味かも)


もう一つは、こってり甘い系。だってハチミツとパン粉をまぜたやつを衣にしてあげるんだよ?揚げ立てでなければとても食べられない。まぁ、しかしさくっとしたトマトの歯ざわりと衣の炭水化物系の旨みは、好きな人は好きだと思う。これは如何にもアメリカ人の好きそうな味(勝手な妄想ですが)。でも映画のレシピはこっちに近いというウワサです。レシピはここ


今回は新しくサルサソースのレシピまで覚えることが出来てラッキーでした。しかも、グリーントマトの美味しさも実感したし。たきつけてくださったお二人に感謝!お料理は楽しいな。