ヌカさんとの仙台での最後のデートと小泉さんのライブ

ADLIBというお店の一周年記念で、小泉やよいさんがライブをされるとおっしゃるので、ヌカさんとの仙台での最後のデートということで、行ってきました。
軽い?でもすごい美味しいご飯が出て(なんていうか、普通の食材で、工夫して美味しくする感じ!そういうの大好き!)、一時間ほどまったりして、ライブ。ヌカさんともいつもの楽しくほくほくする会話(小さいけれど確実に幸せ。小確幸ってやつね。)を楽しむことが出来てよかった。なんていうか、ちゃんとこの感じを覚えておいて、次に会ったときも同じように楽しめるように。
小泉さんのライブには何度か行っているのですが、ドラムスとピアノはいつものお二人。三浦さんと南部さん。とっても安定感があって、かっこいいところがすごくかっこよくて、小泉さんの声を引き立てるときもすごく安心できる感じ。
新しい出会いが最高に素敵だったのは、ベースの早川さんという人。なんだかひょうひょうとしていて、不思議なベーシスト。でもすーごく楽しそうに、本当に幸せそうにひいていらっしゃる。ライブの曲目が進むにつれて、どんどんリラックスされて行くのが、すごく伝わってきて、私も気持ちよく幸せになれました。演奏される方が本当に楽しそうにしているのって、私はとても好きです。綾戸知恵さんとかを思い出させる感じ。また、ライブされるといいなぁ。そしたら是非聴きに行きたい。すっかりファンになりました。
なんというか、ADLIBというお店にすごくいい思い出が出来て、また行きたいなぁと次の日から思っている始末。昔好きだったBarが使っていた、ミネラルウォーターをこのお店でも使っていらっしゃるらしく、親近感まで沸いてしまった。きっとこういうのを縁っていうんだろうなぁ。。。あの店に遊びにいけるように毎日頑張ろう。