ひきこもりびく太の理由

 どうやらピタ適の位置をずらしたのが悪かったらしいです。最近寒いので、シェルター(大)全体がピタ適の上に来るようにずらしていたのです。そしたら、シェルター(小)のほうにびく太は移動してしまい(小はピタ適範囲外)、シェルター(小)は入り口が私の位置から見て向こうを向いているので、ひきこもりに見えたようです。もとにもどしたら、シェルター(大)に戻りました。あとは少しお腹いっぱいなのかもしれません。しかし、今日もコオロギを3匹あげました。
 セントポーリア(白)もセントポーリア(赤)も元気です。白は花をよく咲かせていますし、赤(い花が咲くはずの株)は下のほうから小さい葉がむくむく生えてきました。うれしいなぁ。一方でパスタ皇子からもらったバジルは土に植えたらしおたれてしまいました。多分根がうまく土から水分を吸収できないのだと思います。心配だなぁ。