ケーキ屋:Makaby

 シフォンケーキは大変美味しいです。とりあえず、こことガネッシュのシフォンが好き。シフォンケーキに必要なのは、「軽さと口どけと風味だ」と私は信じているけれど、その三点がバランスよくシフォンらしく備えられているなぁと思う。こういうシフォンを焼きたいものです。ケーキ屋によって、得意な系列ってあるものですね。シフォンとかスコーンとかパウンドケーキを焼かせると天下一品っていうところもあれば、ゼリー・ババロア・プリン系がいけてるところもあるし、果物とクリームを合わせるのが上手いケーキ屋もあれば、チョコレートの扱いが絶品というケーキ屋もある。どれも兼ね備えた、「西洋骨董洋菓子店」みたいなケーキ屋はないものなのかなぁ。