ガスールのクレイ(粉末)

 今までは生活の木のレッドクレイを使っていたのだが、ガスールは興味があったので一度チャレンジしてみたのです。うーん。どうも使用感がイマイチ。確かに潤いは充実しているような気がするけれど、余分なものが洗い流されるあの清々しさがないような。それに、毛穴が引き締まって肌に張りが出るのがクレイパックの好きなところだったのだけど、それもイマイチ。レッドクレイの方が自分には合ってるのかな。自分の体調とタイミングのせいかもしれない。次はE-conceptionのを試してみたい。ちなみにレシピは、

  • クレイ:大さじ2〜3
  • 水:大さじ1〜2(調整してもっと入れることもある)
  • ベースオイル:小さじ1/2〜1
  • 精油:1〜3滴(昨日のはティートゥリーでした)