食べてない?

 二匹のうち一匹がどうもエサを食べてない様子です。とりあえずシロワラをたんまりと入れておきました。様子を見ていると両方ともエサに興味は示すのですが、食べてない方の子はエサを追いかけているうちに、面倒になるのかあきらめてしまうみたいです。食べてる方の子は見つけるとすぐに追いかけて行ってパクッと。追いかけているうちにシロワラがとまってしまうこともあるみたいだし。ううむ。不安だなぁ。食べてる子はよく動くのですが、食べてない子はあまり動かないので、エサとの遭遇確率も低いようです。
 ところでセントポーリアの植え替えをし(てもらい)ました。今までは鉢にみっちりとはえていたので、のびのびして見えます。つぼみも徐々に大きくなってきました。
 どれもみな死なないで欲しいです。